【チープカシオ】郵便局員の荷物の誤配からの荷物が届くまで【思い込み】

Gショックの電池交換に失敗して買ったチープカシオ。
そんなチープカシオが動かなくなり、電池交換を試みるも本体の故障ってオチ。

【ダイソー100均】チープカシオの電池交換【精密ドライバー・ピンセット】

2022年11月19日

【腕時計】チープカシオ【軽い・安い・スタンダード】

2019年12月25日

【5081】Gショック電池交換【失敗G(ガーン)ショック】

2019年12月18日
なので、新しくチープカシオを買った訳なんです!奥さん!

荷物の追跡では配達済みとなっていたので、ポストを見ると、、

私のポストに荷物が届いていないけど、上のポストに荷物が


私のポストには何も入っていなんですが、

上のポストには荷物が入っています。

もしかして、と思いましたが、人のポストの荷物を取り出して確認するのもなぁ、、

夕方、上の住人が帰宅、ポストの荷物がなくなってます。

とりあえず郵便局に連絡して事情を説明。

配達担当の方から折り返し連絡がきて、間違いなく配達したとの事。
で、上の住人に確認してくれるとの事で確認してみたところ、荷物はないとの返答で調査しますとの事でその日は帰りました。

翌朝、ポストの中に荷物がダイレクトに入ってました


翌朝にポストを確認すると!商品がダイレクトに入ってました。

なので、郵便局に連絡して事情を説明して、担当者にも事情を説明して電話を切ると、折り返し郵便局の方が連絡がきて、今回は配達員の誤配が原因であるとの事で、謝罪と配達員に今後このような事が起きないように教育するとの事でした。

ここからはおそらくそうであろうとになるんですが、配達員が誤配した荷物を持って帰った人物が開封してしまい、配達予定だったポストに商品だけを入れた。

私、別に荷物を持っていって開封してしまった事は全然問題ないんですよ、中身もチープカシオですし、私の上のポストには頻繁に荷物が入っているのも確認してますし、いつものように荷物が届いたんだなと思ったんでしょうし、配達員もまたこの人の荷物だなと思いこんでしまったんだと思います。

値段も1,000円少々のものなんで諦めようかとも思いましたが、こうゆう事はキチンとしないとダメですね。
このまま何もアクションを起こさなければ、たぶん次回も誤配が起こるでしょうし、

今回は郵便配達員、荷物を持っていった人達の思い込みから起こった出来事ですね。自分も気を付けなければな思いました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でマツカタをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1975年生まれのスノーボード大好きおじさん スノーボード歴25年以上、釣り、ゴルフ、アウトドア、D.I.Y、料理、酒、バイク、、、趣味多数、、 大阪出身。恋愛、結婚を機に上京。東京での生活も10年そこそこの時の本厄の年、 ボーダ(境界性パーソナリティー障害)嫁のゲス不倫が原因での一方的離婚。最愛の息子と離れての生活を余儀なくされる、、 そんなこんなで、これからの人生の春を信じて奮闘中!!