【レントラックス】オファーされるもアカウント発行されず【1ヶ月経過】

何気なくメールを確認していると、
レントラックスってアフィリエイターの間で知らない人はいないクローズドASPからのオファーがありました。







レントラックスからのオファー

メールの原文をそのまま掲載したいところなんですが、問題ありそうなのでマツカタ風にアレンジします
原文はレントラックス、マツカタ共にもっとちゃんとした文です。

レントラックスからのオファーを受けました

レントラックスA
マツカタのblog運営者様

お世話になります、レントラックスのAです。

弊社は成果報酬型広告(アフィリエイト)の代理店です。

今回、検索面にて優良な「○○○○」キーワードで貴サイトを拝見し連絡しました。
弊社で新規案件が開始されましたので、
是非ご掲載していただきたく思い、ご連絡をさせていただきました!

その他、多数案件もありますので、取り組んでもらえませんか?
検討をお願いします。

弊社のアカウントをもってない場合は改めて担当より連絡しますので、
アカウント開設ご希望と返信して下さい。

要するにレントラックスが新規案件の検索ワードに私の記事が上位表示されているのでオファーが来た訳なんです。

もちろん、って言い方もおかしいですが、レントラックスのアカウントを持っていないので喜んでオファーを受ける事にしました。

MATSUKATA
レントラックスA様

マツカタのブログ運営者マツカタとです。
広告掲載のオファーありがとうございます。

御社のアカウントを持っていないので、アカウント開設を希望します。
ご返信お待ちしています。

レントラックスB
お世話になります。
レントラックスのBです。
Aに代わりまして返信しました。

掲載と登録してもらい、ありがとうございます。

早速ですが、弊社への登録の手順ご案内します。

下記URLより、規約に同意をお願いします。
レントラックス パートナー利用規約
(下記URLが記載)
確認頂き、登録情報への入力後、<同意する>ボタンを
押して下さい。

規約に同意してもらえると、弊社に自動でメール受信されますので、
確認が取れ次第、管理画面のID・パスワードをお送ります。

※アカウント発行までの時間ですが、利用規約に同意いただいてから
1営業日~2営業日ほどかかります。

※利用規約に同意いただきましたら、念のため私宛に
記入された名前と、メールアドレスを教えて下さい。

フォームの入力内容に、サイトのPV(ページ閲覧数)、収益がありましたので、正直に入力してますし、銀行口座等の個人情報も入力しました。

MATSUKATA
レントラックスB様
お世話になります。

利用規約に同意させて頂きました。
登録名(本名)
メールアドレス

宜しくお願いいたします。

レントラックスB
(本名苗字)様

お世話になっております。
レントラックスのBです。

フォームへのご入力ありがとうございました。
社内で確認いたしました、2〜3営業日以内で
別担当からアカウントの案内をさせて頂きます。

どうぞ、よろしくお願いします。

2-3日営業日以内のアカウント案内も来ずに1週間経過

それから1週間経過するも、別担当からアカウントの案内が来ず、、

2〜3営業日以内との連絡なので、私から連絡入れました。

MATSUKATA
レントラックス B様
お世話になります。

(本名苗字)です。
8月27日に御社フォームでアカウントの申し込みをしましたが、
今日までアカウントに関しての連絡がございません。
御社案件のメールは毎日の様に届いているのですが、

一度、ご確認お願いできますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

考えたら私のメール内容は原文で掲載しても問題ないので原文で掲載します。
レントラックスB
(本名苗字)様
お世話になってます。

レントラックスのBです。
お待たせしておりまして申し訳ないです。

弊社で手違いがあり、アカウントを発行するも
案内できていない可能性があります。
今一度社内確認をさせて頂き、別担当よりアカウントをご案内します。
お手数をかけて申し訳ございません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

アカウントが発行されずに更に10日経過

それから10日経過、、

当初2、3日営業日に別担当からアカウントを発行するって連絡、
今回レントラックス側での手違い、
普通の会社なら翌日には連絡してくると思うのですけどね、、

再度、私の方から連絡入れました。

MATSUKATA
レントラックスB様
お世話になります。

マツカタのblogの(本名苗字)です。
アカウントの件で連絡してから10日以上が経過しましたが、

御社案件のお知らせは毎日の様にメールが届きますが、
アカウントの連絡がいまだに来ないのですが、
ご確認お願いできますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

アカウントに関して再々連絡するも返信なし

これからレントラックスBからの返信がなく、10日経過。

最初にレントラックスからオファーを受けてから1ヶ月が経過しました。

この記事を書く前に同じような人が居ていないか色々と検索しましたがまったく出てこないので、もし同じような方が居れば参考になるかなと思い、今回の記事を執筆しました。

再々再度(3度目)、私の方から連絡するもの納得いかないし、正直、レントラックスには不信感しか残りません。

ちなみにアフィリエイト一番弟子にもレントラックスとは別のクローズドASPのオファーが来ました。
こちらは登録後の翌日にはアカウント発行されました。

一番弟子こばブロ
自分、レントラックス、あかんやつやな笑笑
kobablog
クローズドASPでは弟子に先越されてしまいました、、

今後、何か進展あれば追記(更新)します

今後、レントラックスから連絡がないとは思いますが、なにか進展があれば追記しますね。
追記がなければ、レントラックスからの連絡がなく時間が経過していると考えてください。

皆さんには今回のやり取りがどのように映りましたか?

私は、

MATSUKATA
あえて言おう、カスであると!

アカウントは発行されませんが、、
登録フォーム入力後から毎日レントラックスから案件案内の連絡が送られてます。

嘘の様なタイミングでアカウント発行

この記事を書いた数時間後、21時以降でレントラックスの営業時間外だと恐らく思われるタイミングなのに、アカウントの連絡が来ました。

別担当からの連絡のはずですが、私からの2度目のアカウント確認連絡から10日間返信のなかったレントラックスBからの連絡でした。

タイミングなのか?
まさかとは思いますが、この記事の影響なのか?

真意はわかりません。

この記事の表題に嘘偽りはないです。

ただ言えるのは、レントラックスからオファーを受け1ヶ月経過するもアカウントが発行されず、今回の記事を書いた後すぐにアカウントが発行された事実です。

どの様に受けるのかは皆さんにお任せします。

翌日、担当者からお詫びの電話連絡を受けました

新宿区から私の携帯に電話がかかってきました。
普段なら知らない番号は出ないのです、久しぶりの東京からの電話なので受けてみたところ、

上記の担当Bからでした。
内容は謝罪でした。

話した内容をまとめますと、

  • 今回の件は担当Bのミス責任、ヒューマンエラー
  • この記事を見て事態を知り、即対応(アカウントを発行)
  • 会って謝罪したい
  • 私の記事を真摯に受け止めご意見を参考に今後取り組んでいきます
  • 登録後レントラックスでも翌日アカウント発行のスピード(通常ならば)

会って謝罪したいとの事でしたが、お断りしました。
わざわざ東京から北海道まで来るのも気の毒ですし、会って謝れるほどの事ではないと個人的に思いました。

でも、正直2度アカウントが発行されていない連絡をしたにもかかわらず、
2度目の連絡後に即対応していただければ、私もこんな記事を書かなくても良かったのですけどね、

いや、まてよ!私が今回の件を記事にしなければ、永遠にアカウントが発行されてなかったって事ですよね?

その後、メールでの再謝罪と案件案内が送られてきました。

今回の件でめちゃくちゃ疲れました。
レントラックスの件についてはこれでおしまいにします。

今回のやり取りが皆さんの参考になるかどうかわかりませんが、長文お読み頂きありがとうございまいた。

MATSUKATA
レントラックスからオファーを受けて1ヶ月アカウントが発行されない件はこれにて一件落着!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でマツカタをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

matsukata

厄年を終え43歳になりました。 スノーボード歴20年以上、アウトドア、D.I.Y、料理、酒、バイク、、、趣味多数、、 大阪出身。恋愛、結婚を機に上京。東京での生活も10年そこそこの時の本厄の年、 ボーダー嫁のゲス不倫が原因での離婚。最愛の息子と離れての生活を余儀なくされる、、 そんなこんなで、これからの人生の春を信じて奮闘中!!