【小ネタ集その1】激安野球グローブ、からあげタワー、ニセコフロマージュ

【一番弟子】こばブロ
自分のブログおもしれーから、早よ更新しーや!


とアフィリエイトのノウハウを伝授した一番弟子から言われたのと、こばブロの頻繁に更新しているの姿を見て影響されたのが最近の異常なマツカタブログの更新率です(笑)。

職場の同僚がSNSで拡散してくれたのは良いのですが、そんな同僚の周りの人たちのマツカタブログファンも増えて更新を待っているって話もチラホラ、
私も最近久しぶりに記事を量産しブログを書くことが楽しくなってきました。
ですが、、ブロガーの誰もが陥る、完全なネタ切れです。昔の自分ならば無理やり記事を書いてましたが、今観れば目も当てられない完全なる捨て記事となってます(笑)

【一番弟子】こばブロ
そんな記事、誰が見るねん!

自分の捨て記事、面白いやつもあるけどな(笑)

昔、悪徳ダイヤモンド商法に勧誘され、なかなか帰してもらえなかった話

2017年4月6日

と一番弟子からも言われる始末です、、

前置きが長くなってしまいましたが、そんなブログのネタ切れのマツカタ、ブログに書くにはどうかな?と見送ったネタを小ネタ集としてまとめ、1記事にすると言うマツカタブログ初めての試みです。







あかんかった、amazon激安野球グローブ

昨年に続き今年も5月末に行われるニセコ町の野球大会に参加する事となった私なんですが、今年は気合を入れグローブくらいは用意したいよな!けど、年に一回の為にエエグローブは必要ないよな?と思いamazonで検索し購入したグローブ。

確か値段は1700円程と野球グローブとしてはありえへん価格。

このグローブ、柔らかいのはいいのですがボールを手を入れている場所でキャッチすると、めっちゃ手が痛い!

なので、

必然とこの部分を使いキャッチするようになるんですが、

実際にニセコ町の野球大会、私の所へフライが飛んで来てグローブのその部分でキャッチしたんですが、その部分がトランポリンの様にボールをバウンドさせ私の顔面にヒットのちエラーとなりました。

MATSUKATA
あえて言おうカスであると!
野球経験のある職場の同僚、
Fish Landのニシムラ
そのグローブ、完全にあかんヤツです。
安物買いの銭失いまさにそれ!
amazonのレビューにもありましたが、
amazonレビュー
小学生の息子とのキャッチボールには十分でした。
そんなレベルの品物です。

唐揚げタワー

ニセコ町にあるスーパーで鶏肉が安かった日、
鶏肉を物色している職場の同僚を見て、

MATSUKATA
唐揚げ作ったろうか?
Fish Landのニシムラ
マジっすか?お願いします。
と確か鳥モモ肉4枚を購入した同僚。


色々試しましたが、生ニンニク生姜は美味しい唐揚げには外せません。
写真のおろし器は美味しい唐揚げを作る為だけに購入しました(笑)

唐揚げを作ります。今回使用した材料はざっとこんな感じ

唐揚げ材料
  • 鳥モモ肉
  • 醤油
  • ニンニク
  • 生姜
  • 味の素
  • 片栗粉
  • 小麦粉
MATSUKATA
今回は手元になかったので使いませんでしたが、味の素の代わりに創味シャンタンを使うともっともっと、まいうーです。
【一番弟子】こばブロ
自分、STORK(wordpressテーマ)のボックス機能を使ってみたかっただけちゃうか?


MATSUKATA
YES!初めてストークのボックス機能(唐揚げ材料)を使ってみました(笑)

出来たのが、

唐揚げは2度揚げしてます。その方がカラッとするんですが、バットがなかったり量に対しての油や鍋が小さいのもあり今回の出来となってます。ちゃんとした環境があればめっちゃ美味い唐揚げを作る自信しかないマツカタです。

Fish Landのニシムラ
うゎぁ、何これ?
あかん!美味い!!
と、大阪では唐揚げを頼むと付いてくる、塩、ホワイトペッパー、味の素が混ざった、通称魔法の粉をかけながら味わいました。

小食の私、めっちゃ食う同僚合わせても写真の唐揚げは消化できなく、翌日の同僚の弁当のおかずになりました。

後日、久しぶりに本気(マジ)で唐揚げを作りました。

【男の料理】一番美味しい!パパの作る唐揚げ【息子大絶賛】

2019年7月17日

ニセコフロマージュのさけるチーズ


業務の草刈りの日、職場の先輩がニセコフロマージュの方から頂いチーズ。
プレーンと黒コショウと二つあったのですが、酒のつまみと思い黒コショウを選んだ私、

ほんと市販の有名なさけるチーズ同様にさけるチーズです。

味はめっちゃ美味い!んですが、黒コショウがない方が個人的には良いですね。
チーズの美味さと黒コショウが同等の立場ではなく、完全にチーズの美味さの邪魔になっているんですよね黒コショウが、美女と野獣って組み合わせなのかな?(笑)

ニセコフロマージュのチーズはニセコの道の駅で購入できるとの事です。

MATSUKATA
ニセコの道の駅に行く機会あれば、絶対に買いですよ!奥さん!!
【一番弟子】こばブロ
でた!自分お得意の「奥さん!」(笑)




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でマツカタをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

matsukata

厄年を終え43歳になりました。 スノーボード歴20年以上、アウトドア、D.I.Y、料理、酒、バイク、、、趣味多数、、 大阪出身。恋愛、結婚を機に上京。東京での生活も10年そこそこの時の本厄の年、 ボーダー嫁のゲス不倫が原因での離婚。最愛の息子と離れての生活を余儀なくされる、、 そんなこんなで、これからの人生の春を信じて奮闘中!!