【販売終了】エースコック大盛りいか焼きそば【平成最後に食べてみた】

新年号が令和(れいわ)に決まりましたが、そんな平成最後に販売を終了となるエースコックの大盛りいか焼きそば。

販売終了が決まり、買い占めて転売ヤーの転売でメルカリ等で値段が高騰しているらしいですが、まったく売れていないらしいですよ(笑)

そんな大盛りいか焼きそばが普通にニセコ町のドラッグストア(サツドラ)で108円で販売されていたので1個購入したんですが、数日後には完売していました。転売ヤーの仕業でしょうか??

私はカップ麺ブロガーではないんですが、折角なので平成最後に大盛りいか焼きそばを紹介してみたいと思います。







大盛りいか焼きそば


メーカーサイトの言葉を引用させて頂きますが、

スーパーカップ 大盛りいか焼そば. 多くのファンに愛され続けている「スーパーカップ」は発売30周年! 更に食べごたえのある「ど!ストライク」な味わいを追求。 スーパーカップ 大盛りいか焼そば. 厚みがありプリッとした歯応えのある130g大盛りのめんです。

  • 油揚げ麺
  • 液体ソース
  • かやく
  • スパイス

が内容されています。


容器にイカが特徴のかやくを入れ、

沸騰したお湯を入れて、3分待ちます。ソースを容器の上で温めておきます。

3分後、お湯をすててソースを入れかき混ぜ、スパイスを振りかけました。

なんか、こんな当たり前のカップ焼きそばを作る工程をブログに書くのもどうかな?と思うのですが、平成最後のイベントって事でお許し下さい。


麺をリフトアップ。他のカップ焼きそばと比較すると太麺が特徴です。

味は太麺ながらもちもちの食感で、スパイスが非常にエエ仕事をしていてスパイス感もあります。具のイカも他のカップ焼きそばにはない唯一無二の存在ですね。

が、麺の量が多いので、残り1/3位から食べるのきつくなってきましたが、

なんとか完食。

う~ん、、王者U.F.Oやペヤングなんかと比べてみても、あえて大盛りいか焼きそばを購入しようとはならないですね。
なので、販売不振からの販売終了となるのですが、、

新年号令和になって、大盛りいか焼きそばを食べる事はもうないと思います。

なんちゃって道民の私は焼きそば弁当を食べます(笑)

【絶品カップ麺】至高の天塩しじみ光麺【ソラノイロ X てしお町】

2017年11月19日

【袋麺最強と名高い】利尻昆布ラーメン【TV等メディアでも紹介され話題】

2017年6月15日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でマツカタをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

matsukata

厄年を終え43歳になりました。 スノーボード歴20年以上、アウトドア、D.I.Y、料理、酒、バイク、、、趣味多数、、 大阪出身。恋愛、結婚を機に上京。東京での生活も10年そこそこの時の本厄の年、 ボーダー嫁のゲス不倫が原因での離婚。最愛の息子と離れての生活を余儀なくされる、、 そんなこんなで、これからの人生の春を信じて奮闘中!!