ブログ開設から丸3ヶ月【目標の3ヶ月/100記事達成】

WordPressでブログを2017年1月11日に始めてから、今日で丸3ヶ月となり、この記事が100記事目となります。

100記事目にブログ開設から丸3ヶ月【目標の3ヶ月/100記事達成】を書くのは少しインチキかな?少し出来すぎかな?と色々な意見あるかと思いますが、とりあえず3ヶ月続ける事、3ヶ月目に100記事を書いている事を目標にしていたので、まずは達成で許してください(笑)

3ヶ月ブログを続け100記事出来た所がスタート地点

マツカタのブログは一応、アフィリエイトブログなんですが、全く持って収益はないのが現実です。

Googleの広告のGoogle AdSenseの収益の振込基準8,000円にすら届いてません。

他のブロガーの方達の言葉を借りると、ブログを始めて3ヶ月間はPV(ページ閲覧数)や収益を気にせずに記事を量産して行く事に集中する。

Googleの検索に影響するまでに3ヶ月程の時間が必要。

アフィリエイターの95%の方が月額5,000円に達しない、それは3ヶ月間までの結果で諦めてアフィリエイトを辞めている方がほとんどだからです。

本当にマツカタもそう思います。
なんの根拠もないのですが、3ヶ月ブログを続けて100記事を書けた所が本当のブロガーとしてのスタートなんじゃないのかな?と思います。

ちなみに、3ヶ月間(2017年1月11日〜4月10日)の合計PVは約11,000PVでした。

アフィリエイトブログは全然楽には稼げない

イメージ的にブログって楽して稼げるツールだと思われがちですが、決してそんなんではないです。

本当に大変です。1日1記事をと目標に3ヶ月続けてきましたが、正直ブログに書くネタぎれで、無理やり自分の経験なんかを引っ張り出して記事を書いたりしてきました。

記事を書くのには相当時間がかかる事もあります。
でも、その時間が収益に比例するのか?というと、全くです。数円しかの収益がない事がザラです。

ほんと、長いスパンで見て続けていかないとアフィリエイトブログは稼げないなとは感じてます。
マツカタと同じような感じでブログを続けている方のブログなんかを時々拝見しますが、皆さんマツカタと同じ様な感じかな?むしろマツカタの方がPVや収益があるやん!と思うほどです。

3ヶ月/100記事でブログの土台が出来きました。

趣味のスノーボードを中心に雑記ブログを始めて見ましたが、100記事も書いていると、見えてきた部分もあります。

とりあえず、目標としていた3ヶ月/100記事をクリア出来た事は良かったです。ただ、ここは通過点でまだまだこれからが勝負だと思ってます。

100記事の目標の為に記事を量産してきたので、内容がない薄い記事も多かったと反省しております。
今後は記事の量産は一旦置いておき、質の高い記事を書いていければなと思っております。

なので、更新頻度のペースは落ちるかとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

次なる目標、

10,000PV/月 5,000円/月の収益を目指すのと、Google AdSenseの支払い基準の8,000円超えですね。

目標達成時には報告しますね。

Blog開始から8か月、アフィリエイト収益5,000円・PV10,000超

2017年10月1日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でマツカタをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1975年生まれのスノーボード大好きおじさん スノーボード歴25年以上、釣り、ゴルフ、アウトドア、D.I.Y、料理、酒、バイク、、、趣味多数、、 大阪出身。恋愛、結婚を機に上京。東京での生活も10年そこそこの時の本厄の年、 ボーダ(境界性パーソナリティー障害)嫁のゲス不倫が原因での一方的離婚。最愛の息子と離れての生活を余儀なくされる、、 そんなこんなで、これからの人生の春を信じて奮闘中!!