【2017年2月】Blog開設から2ヶ月【3,200PV】

早いもので、blogを開設してから、約2ヶ月が経過しました。

今日は、何か数字のキリが良いとは違うんですが、数字関係の記事をもう一つ書く予定です。

blog開設から2ヶ月目の結果

記事数も60記事を超えました。よくわからないんですが、60記事を超えた辺りで、アクセスの急上昇の波が来るらしいんですが、その波に期待です(笑)

2017年2月のPV(ページ閲覧数)は?

2月のPV(ページビュー)は、3,200PV程です。
最近の一日のPVは、150〜200pv位となってます。

blog開設から1ヶ月目の記事にも書きましたが、SNSをうまく活用できてなくて、2月の半ばにやっと重い腰を上げて、SNSを始めました。

【最初は孤島】Blog開設から一ヶ月【2500PV】

2017年2月13日

なので、PVに関しては、まだ、そんなに気にはしていないです。
3ヶ月目の数字を見て、今後の方向性を考えて行きたいと思います。

Blog、まずは3ヶ月間は記事を書き続ける。は継続して行きます。

アフィリエイトの結果は?

アフィリエイトの収支ですが、

なんと!、Googleアドセンスのトータル収入が、1,000円を超えました!(確定は今月末)

SNSを始めてからのアクセス増の影響が大きいですね。Googleアドセンスも日によって波があるのですが、最高で、1日200円位の日もありました。
まだまだ、収入は低いですが、アフィリエイトで、収入を得れる事は実感してます。

時給で計算すると、悲惨ですけどね、、

他のASPなんかの収入はほぼ0(ゼロ)です。

Googleアドセンスの支払いは8,000円を超えないと入金されないらしいんですが、収入が1,000円を超えたタイミングで、GoogleアドセンスからPINコードってのが送られてきて、住所確認、銀行口座の登録なんかを行うみたいなので、また、PINコードが届いたら、記事にしますね。

ここ数日の話なんですが、初めてamazonアソシエイトにて商品が売れ、報酬が発生しました。

先日、記事に書いた、マキタの充電式コードレス掃除機が売れたのですが、おそらく、友人が買ってくれたんだろうな?

マキタの充電式コードレスクリーナーが超便利【裏技フィルターにティッシュ】

2017年3月4日

amazonアソシエイト、初めて売れると、めちゃくちゃ嬉しいですね。
マツカタもよく、amazonは利用するので、amazonアソシエイトは積極的に活用して行こうと思います。

これは、もうアフィリエイトブロガーの定番の手法なんですが、
最近、マツカタもカエレバ(ヨメレバ)を使い始めました。

今までは、amazon.jsって方法で、商品を紹介してました。

それを、ヨメレバを使うと、

マツカタは書籍を買うときはamazonを使うんですが、人によっては楽天ポイントなんかの関係で、楽天で購入する人もいてるらしいので、選択肢を広げてあげることで、アフィリエイトの取りこぼしを防ぐ事が出来るらしいです。

WordPressでアフィリエイトブログを始め、学ぶ事ばかりで、アフリエイト収入以外にも得る事が多いです。

ちょっとWeb制作の現場からは離れてしまいましたが、WordPressにてWeb制作(blog)の経験を積めてる事は、マツカタにはかなりプラスとなってます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でマツカタをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1975年生まれのスノーボード大好きおじさん スノーボード歴25年以上、釣り、ゴルフ、アウトドア、D.I.Y、料理、酒、バイク、、、趣味多数、、 大阪出身。恋愛、結婚を機に上京。東京での生活も10年そこそこの時の本厄の年、 ボーダ(境界性パーソナリティー障害)嫁のゲス不倫が原因での一方的離婚。最愛の息子と離れての生活を余儀なくされる、、 そんなこんなで、これからの人生の春を信じて奮闘中!!